消費者志向自主宣言

令和2年4月1日
ワイヤードジャパン株式会社
代表取締役

企業理念

ワイヤードジャパン株式会社は、訪問していただくお客様の「知りたい」「解決したい」と考えていることに真摯に向き合い、インターネットメディアを通して正確かつわかりやすい情報を提供し続けることで、1人でも多くのお客様を幸せにすることを理念としています。

取組方針

1.経営トップのコミットメント

ワイヤードジャパン株式会社は、「今、お客様が求めている情報は何か」を常に考え、お客様の暮らしを助ける正確な情報を提供し続けます。そのために、従業員一人一人が発言しやすい環境を整備し、新しいアイデアを積極的に取り入れることで、運営するメディアの品質を向上させます。また、企業理念は社内に浸透させ、お客様に満足していただけるメディアの形を追求していきます。

2.コーポレートガバナンスの確保

ワイヤードジャパン株式会社は、お客様満足を第一に考え、それを前提とした内部管理態勢の構築・充実を行います。また、全てのステークホルダーの皆様を尊重することで信頼関係の構築に努め、適切な協働ができる企業風土を実現します。

3.従業員の積極的活動

ワイヤードジャパン株式会社は、従業員の研修や外部との積極的なコミュニケーションを行い、個人の業務管理だけでなく社内全体での目標共有や、パートナーシップによる意識の醸成をします。また、一人一人が常に世の中の動きに意識を向け、時代の変化に柔軟に対応できるメディア運営に尽力します。さらに、検索ユーザー様の行動を分析し、適切な情報提供をすることで、お客様の悩みや疑問を解決するメディアとして日々アップデートしていきます。

4.消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換

ワイヤードジャパン株式会社は、日々の生活に欠かすことのできない「お金」をテーマにしたコンテンツを提供しています。その性質上、運営する自社メディアにおいては、情報の正確性・独自性の確保が欠かせないと考え、以下3点を実施しています。

    専門家監修によるコンテンツ作成
    運営するメディアは発信する情報の正確性・独自性を高めるため、お金に関する専門家(税理士、弁護士、ファイナンシャルプランナーなど)監修のもとコンテンツ作成をしています。

    プレスリリース配信
    お金に関するテーマにて様々な統計調査を実施し、調査結果に基づく見解や監修者の考察による公平・公正な情報を、プレスリリースを通して提供しています。

    運営者情報の公開
    メディアへ運営者情報の明記およびコーポレートサイトへの問い合わせ窓口の設置により、透明性を保持しています。

5.消費者・社会の要望を踏まえたサービスの改善

ワイヤードジャパン株式会社は、お客様からいただいたご意見・ご要望を従業員全員に共有し、より良いコンテンツ作成に活かしています。また、CSR(企業の社会的責任)に真摯に取組み、公正かつ誠実な事業活動に努めています。 環境保全の対策や地域社会と国際社会の発展を目指し、社会貢献活動に取り組んでいます。